So-net無料ブログ作成
検索選択

荒川彩湖公園 [公園]

埼玉県さいたま市の荒川彩湖公園にいってきました。

荒川の土手沿いにある公園で、
名前の通り、彩湖(さいこ)に隣接しています。

駐車場から土手を越えて遊具のある広場に向かいます。
駐車場から.jpg

広場は3つの遊具に分かれています。

一つ目の遊具です。
幼児用滑り台が3つあります。
遊具①小さい滑り台.jpg
黄色の滑り台は小さい子供でも一人で楽しめます。
他の2つは、滑り台にたどり着くのが苦労します。
我が娘はこの遊具で一番大きい緑の滑り台まで何とかたどり着いたんですが、
いざ滑り出す時に、怖かったのか、パパと一緒に滑りました。

こちらは一つ目の遊具を反対側です。
遊具①反対側から.jpg


二つ目の遊具はこちら。
バッタの形をしており、一つ目の遊具より、やや大きい滑り台があります。
遊具②大きい滑り台.jpg
最初は急な斜面ですが、最後は緩やかになっており、安心して遊べます。

二つ目の遊具の裏側には、ローラー滑り台もあります。
湯具②ローラー滑り台.jpg
斜面が緩やか過ぎて、あまり勢いがつかないのが難点です。

こちらは二つ目の遊具を反対側です。
遊具②反対側.jpg


三つ目の遊具はこちら。
カマキリの形をしています。
遊具③正面.jpg
こちらは斜面登りを楽しむ遊具です。
少々難易度が高く、我が娘はチャレンジしませんでした。

こちらは三つ目の遊具を反対側です。
遊具③ターザン.jpg
画像が見えにくいですが、ターザン遊具が二つ設置されています。

駐車場:無料駐車場有(休日でも十分な駐車スペースが確保されています。)
公式ページは以下にあります。
http://blog.sgp.or.jp/findpark/sakura/arakawa_saiko.shtml

車でのアクセス方法が他のサイトではあまり無かったので、補足しておきます。
県道40号線(浦和方面から朝霞方面)から、秋ヶ瀬橋を渡って最初の信号を左折し、
(信号付近に、案内看板があります。)あとは道なりに進むと駐車場にたどり着きます。
タグ:公園の紹介
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TAMA

ここの公園いいなぁ~
カマキリとかトンボとかの遊具がいっぱいあって、
楽しそう!
by TAMA (2011-01-29 00:49) 

DAI

1歳くらいでも遊べる一つ目の遊具もあれば
もう少々大きくなった子向けの三つ目の遊具もあり、
幅広い年代で楽しめるよ!

暖かくなったら、弁当とか持って1日中遊んでも良いかも。
by DAI (2011-01-29 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: