So-net無料ブログ作成

北本市子供公園 [公園]

埼玉県の北本市子供公園に行ってきました。

ここは、ネットで色んな公園を調べてた中で
遊具が充実しており、昔から行きたいと思っていた公園です。

まずは、娘が一番大好きな遊具「ふわふわドーム」があります。
s-CIMG4937.jpg
いつものように、ぴょんぴょん楽しんでいました。
さらに、ロングローラーすべり台もあります。
s-CIMG4934.jpg
パパも何度も一緒に滑らされ、お尻がチョコっと痛くなりました。
「ふわふわドーム」に「ロングローラーすべり台」と
この遊具界の1位・2位を争う遊具が揃っている公園。
素敵ですね。

さらに、複合遊具もあります。
s-CIMG4943.jpg
ちょっと遠いけど、また行きたいと思う素晴らしい公園でした。

住所:埼玉県北本市石戸宿3丁目225
(場所が少々わかりづらいので、事前に調べて行ったほうがよいです。)

駐車場:無料駐車場有


タグ:公園の紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新江ノ島水族館 [遊び]

神奈川県の新江ノ島水族館に行ってきました。

ママが昔から行きたがっていた場所。
我が家からはちょっと遠いけど、朝早く起きて開門15分前に到着しました。
(それでも、我々の前に20家族位並んでました。)

我が家は水族館は結構行っているけど
娘もだいぶお魚さんを見て楽しめるようになってきました。
s-CIMG4908.jpg
s-CIMG4920.jpg

水の中のお魚さんを直にさわれるコーナもあり
娘もチャレンジ。
s-CIMG4921.jpg

その後江ノ島までお散歩。
s-CIMG4926.jpg

お昼は生しらす(娘はゆでたしらすだけど)を含んだ海鮮丼をペロリ。
s-CIMG4925.jpg

充実した1日でした。

駐車場:付近に有料駐車場有
(片瀬海岸地下駐車場を利用しました。)

帰り道は江ノ島付近が渋滞します。
事前に地図をにらめっこしながら発見した渋滞回避の裏技です。
江ノ島渋滞回避.jpg
ご参考にしてください。


タグ:遊び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。