So-net無料ブログ作成

鳥居観音 [遊び]

埼玉県飯能市の鳥居観音に紅葉を見に行ってきました。

名栗湖の近くにある紅葉スポットです。
s-CIMG5053.jpg
ちょっとした山道となっており、程よい運動になります。
s-CIMG5035.jpg
5歳の娘には厳しいかなと思ったけど、頑張りました。

こちらは玄奘三蔵塔です。
s-CIMG5039.jpg

こちらは救世大観音。
s-CIMG5051.jpg
ここのテッペンが展望台(別料金)になっています。
展望台にはぐるぐると階段で登りますが、結構しんどいです。

こちらが全体MAP
s-CIMG5056.jpg
行きは山道で紅葉を楽しみました。
帰り道は山道で下るのが娘には厳しそうだったので、車道を下りました。

住所:埼玉県飯能市上名栗3198
駐車場:無料駐車場有
(当日は、満車で5分程待ちました。 また付近に有料の駐車場もありました。)


---(おまけ)---------
お昼は、鳥居観音近くの「ターニップ」というカフェに立ち寄りました。
s-CIMG5029.jpg
ネットで事前に調べて行ったのですが、人気店で12時前に着いたけど、既に満員。
付近に他にお店もなさそうなので、ちょっとだけ待ちました。

待った甲斐があって、おいしいランチを景色の良いテラスからいただくことができました。
s-CIMG5032.jpg

タグ:遊び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舎人公園 [公園]

足立区の舎人公園に行ってきました。

広大な公園で散歩やバーベキューを楽しんでいる人も多いですが
遊具も充実しています。

まずはここの”うり”である、芝そり滑り(ソリゲレンデ)へ。
s-CIMG5012.jpg
無料でそりも借りることが出来ます。
娘も何度も楽しんでいました。

続いて、遊具広場に。
ロープジャングルジムとそれに似た遊具がありました。
s-CIMG5019.jpg
s-CIMG5015.jpg
昔は全然出来なかったこの遊具も、徐々に上手に出来るようになってきました。

少し離れた場所に小さい子向けの遊具もありました。
s-CIMG5023.jpg
こちらは、複合遊具。
写真にうつっているトンネルすべり台の奥に、もうひとつ普通のすべり台もあります。

こちらは名前はわからないけど、中に入って左右にユラユラ揺れる遊具。
s-CIMG5020.jpg
パパが揺らしてあげると、喜んでいました。

シーソーもあります。
s-CIMG5022.jpg

その他、立派なじゃぶじゃぶ池がありました。
今は季節外だけど、夏にまた来たいと思いました。

住所:東京都足立区舎人公園1
駐車場:有料駐車場有

---(ご参考)---
舎人公園からちょっとだけ離れた場所にあまり有名ではないけど
「舎人いきいき公園」という素敵な遊具がある公園があります。
そちらに以前行ったときの記事です。
http://drive-travel.blog.so-net.ne.jp/2012-05-12
http://drive-travel.blog.so-net.ne.jp/2010-12-29

タグ:公園の紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第30回中仙道武州蕨宿宿場まつり [遊び]

第30回中仙道武州蕨宿宿場まつりに行っていました。

中仙道で、屋台のお店やパレードが行われていました。

こちらは、娘とワラビーくん(蕨市のご当地キャラ)の2ショットです。
s-CIMG5001.jpg

当日は鉄砲隊もパレードに参列しており、
いつかパパも、鉄砲隊としてパレードに参加したいと思いました。

---(こちらが以前行った時の記事)---
http://drive-travel.blog.so-net.ne.jp/2011-11-03

タグ:遊び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。