So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ドームシティアトラクションズ [遊び]

新聞屋さんに無料のりもの券をもらったので、
東京ドームシティアトラクションズに行ってきました。

っと言ってもパパ世代では、「後楽園遊園地」ってネーミングのほうが
しっくりきますね。

まずは、車の運転を楽しめる「フリフリグランプリ」をママと楽しみました。
s-CIMG5449.jpg
5歳の娘には、難易度が高かったようで、反応はイマイチ。

続いては、小さい子が楽しめそうな「キッズハッカー」へ。
s-CIMG5451.jpg
最初は、楽しめるのか半信半疑だった娘も、大喜び!
結局、他の乗り物ではなく、このアトラクションに2回乗って楽しみました。

お昼は、東京ドームシティ内にあったイタリア料理店「エノトリア ディアーナ」へ。
s-CIMG5453.jpg
娘は大好きなピザをペロリ。
パパママはパスタを頼みましたが、味がしっかりしていておいしく頂けました。

タグ:遊び

後楽公園 [公園]

続いては、東京ドームシティの近くにある「後楽公園」へ。

やっぱ、公園を見つけたら娘は遊んじゃいます。

こちらが公園の全体像。
s-CIMG5464.jpg
やや小さい子向けの施設がそろっています。

こちらはミニすべり台等の遊具で構成されている複合遊具。
s-CIMG5462.jpg
5歳の娘でも楽しめます。

こちらは別のすべり台。
s-CIMG5457.jpg

東京ドームシティーからも程近く、小石川後楽園に家族連れで行った
ファミリーで、子供が物足りない場合には、うってつけの公園です。

住所:東京都文京区後楽1丁目6−25
タグ:公園の紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小石川後楽園 [公園]

後楽公園で娘を楽しませた後は、ママ希望の「小石川後楽園」へ。

ちょうど梅祭りの時期でした。
s-CIMG5465.jpg

ママは季節のお花を見るのが大好き。
娘には梅の良さを理解するにはチト早かったけど
娘なりに楽しんでいました。
s-CIMG5473.jpg

家族みんなが楽しめたことが、一番嬉しく、良い1日となりました。
タグ:公演の紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

与野中央公園 [公園]

さいたま市の与野中央公園に行ってきました。

この公園にはユニークな遊具があります。
それが、この公園のメイン遊具のこちら。
s-CIMG5428.jpg
網のトンネルがあり、娘は何度も昇り降りして楽しんでいました。

その隣には、すべり台が2つ繋がった遊具があります。
s-CIMG5438.jpg
そのうちのひとつは娘の大好きなローラーすべり台。
程々のスピード感で滑れます。

さらに、ターザンロープもありました。
s-CIMG5443.jpg
この公園で知り合った、同じ年くらいのお友達に触発されて
最初は怖がっていた娘も、ターザンロープで初めて遊ぶことが出来るようになりました。
帰り間際には、何度も上手に遊んでいました。

すこし離れたところには、健康遊具もありました。
s-CIMG5447.jpg

近所の公園って感じだけど、なかなか良い公園です。

無料駐車場有
20台位停めれます。到着したときには5台位の空きがありましたが
お昼に帰るときには、満車になっていました。

住所:さいたま市中央区新中里4丁目

タグ:公園の紹介

雪遊び(関東大雪) [遊び]

今日はめずらしく、関東地方も大雪。

朝から娘は大はしゃぎで、早速家の前の公園で雪だるまを作りました。
せっかく作ったので、家の玄関まで運んで記念撮影
yukiasobi.png
子供は風の子。
寒さも忘れて、頑張って作りました。

人気ブログランキングへ
タグ:遊び
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝霞中央公園<児童広場> [公園]

朝霞市の朝霞中央公園に行ってきました。

こちらが公園のメインの複合遊具の全体像。
s-CIMG5390.jpg
最近出来たのか、それとも手入れが行き届いているのか、きれいで安心して遊べます。

こちらが娘の一番のお気に入り、ぐるぐる滑り台。
s-CIMG5389.jpg

ぐるぐる滑り台の反対側には、波状滑り台とミニロッククライマー。
s-CIMG5386.jpg
ミニロッククライマーは、最初は出来なくて諦めちゃったけど、
なんとか頑張って最後は登りきりました。

両側をつなぐ橋も子供が楽しめるように工夫されています。
s-CIMG5399.jpg

さらにこんな遊具も付属されていて、色々と楽しめます。
s-CIMG5391.jpg

複合遊具以外にも、健康遊具や木製遊具もあります。
s-CIMG5393.jpg
s-CIMG5405.jpg

さらにこちらはシーソー。
この公園で初めて知り合った3歳の友達と一緒です。
s-CIMG5410.jpg
シーソー以外にも、色々と一緒に遊んでくれて、娘も大喜びでした。

公式HP:http://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/26/toshikouenmap.html#16

【駐車場】
無料駐車場があります(臨時駐車場は、土日のみ)。
朝霞中央公園駐車場.jpg
わかりづらかったので、帰宅後に市役所の方にメールで問い合わせたら上記のような内容でした。
ただし、イベント開催時や土日はできるだけ公共交通機関のご利用をお願いしています。

【その他】
今日は午前中、雨が降っていたので、以前も紹介した何度もお世話になっている
和光総合児童館に行くつもりで出かけたけど、出かけた後に晴れてくれました。
しかも途中に素敵なこの公園を発見出来き、ラッキーでした。

★★★以前紹介した和光総合児童館はこちら。この公園の近くです。★★★
http://drive-travel.blog.so-net.ne.jp/2012-07-07
http://drive-travel.blog.so-net.ne.jp/2013-01-12

タグ:公園の紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハピネスチャージプリキュア おひろめカーニバル [遊び]

池袋サンシャインで開催していたプリキュアイベントに参加してきました。

その名も「ハピネスチャージプリキュア おひろめカーニバル
新しいプリキュアの宣伝イベントですね。

まずはじめに、プリキュアショーを見ました。
プリキュアショーは娘は初めて。とっても喜んでいました。
(こちらは撮影禁止なので、画像はなし。)

その後、場所を移動して、グッズ販売やパネル展示をしている会場へ。
ここでは、ハピネスチャージプリキュアのおもちゃを体験できるコーナーへ。
s-CIMG5378.jpg
10分程並んで、娘もチャレンジ。
s-CIMG5380.jpg
s-CIMG5383.jpg
必死で操作していましたが、とても嬉しそうでした。


タグ:遊び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感