So-net無料ブログ作成
検索選択

OKI蕨文化祭 [遊び]

埼玉県蕨市にあるOKI蕨文化祭に行ってきました。

数年前にもいったことがあるこのイベント。
★★★以前行ったときのブログはこちら★★★
http://drive-travel.blog.so-net.ne.jp/2012-11-18
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

無料で子供に嬉しいイベントを開催してくれて助かります。

まずは室内で開催されていたキッズスペースへ。
s-CIMG6298.jpg
ホワイトボードで遊ぶのがお気に入りでした。

室内ではスタンプラリーが行われており、OKIの技術が紹介されていました。
こちらは、ATM体験。
s-CIMG6307.jpg
擬似的なお札&カードでしたが、娘もATM初体験で楽しんでいました。
こちらは、くだものにタッチして点数をもらうゲーム
s-CIMG6309.jpg
年令に応じたレベルが分かれており、6歳の娘でも十分楽しめました。

外でもイベントがやってました。
s-CIMG6303.jpg
こちらは、サイコロの出た目で商品が出るゲーム。

ゆるきゃら(小諸市?)も参加しており、2ショットで撮影することが出来ました。
s-CIMG6314.jpg


タグ:遊び

アンデルセン公園 [公園]

千葉船橋市のアンデルセン公園に行ってきました。

昔から行きたかったこの公園、有料だけあって遊具が充実しています。

真っ先に遊んだのが、ワンパクボール島。
s-CIMG6246.jpg
おおきなボールの上を走り回って楽しんでいました。
このホール島が、この公園の一番のお気に入りでした。

つづいて、じゅえむタワー
s-CIMG6291.jpg
色々な遊具がくっついていて、見た目もインパクト十分です。
s-CIMG6258.jpg

こちらはワンパク城。
s-CIMG6294.jpg
ロングローラすべり台がついています。
s-CIMG6259.jpg

アスレチックも充実しています。
s-CIMG6273.jpg
レベルに応じてコースが設けられており、幼児でも楽しめました。

水で遊べる施設もあり、夏場は大活躍しそうです。
s-CIMG6278.jpg

公式ホームページhttp://www.park-funabashi.or.jp/and/index.htm


タグ:公園の紹介

那須塩原旅行<2日目:紅葉の旅> [旅行]

那須塩原旅行の2日目。

お世話になった旅館で記念写真
s-CIMG6219.jpg

その後は紅葉の旅へ。
まずは、「やしおコース」と呼ばれている散歩道。
s-CIMG6224.jpg
塩原ビジターセンタに車を停めて、頑張って歩きました。
s-CIMG6227.jpg
塩原ビジターセンタでは、大根なべを配っており、娘は美味しくいただきました。
s-CIMG6221.jpg

次は、もみじ谷大吊橋へ。
s-CIMG6240.jpg
s-CIMG6236.jpg
結構左右に揺れる橋で、ママはノロノロ歩行でしたが、娘は喜んで走りながら渡っていました。

良い休暇となりました。


タグ:旅行

那須塩原旅行<初日:りんどう湖レイクビュー> [旅行]

仕事の区切りが付いたので、家族で那須塩原へ旅行に行ってきました。

初日は、「那須りんどう湖レイクビュー」へ。
「りんどう湖ファミリー牧場」と言ったほうが伝わりますが、改名したようです。

まずは、娘が楽しみにしていたアイスクリーム作り。
s-CIMG6153.jpg
将来パティシエになりたいので、その特訓です。
頑張って作って出来たアイスクリームはおいしくいただきました。

その後は、「目指せ!征服王」という、アスレチックゲーム
s-CIMG6162.jpg
色々な遊具を時間内にクリアーするゲーム。
s-CIMG6167.jpg
見事、クリアーしてカードをゲットしました。

動物とも触れ合いも。
s-CIMG6182.jpg
娘はうさぎにニンジンを。ママは憧れの乗馬
s-CIMG6169.jpg
娘に乗馬も薦めたのですが、なぜか嫌がっちゃいました。

★★★おまけ★★★
りんどう湖の後は、ママが大好きな影絵で有名な藤代先生の美術館へ。
s-CIMG6185.jpg
ご機嫌のママでした。

最後は旅館へ到着。温泉に入って、美味しい食事をいただきました。
s-CIMG6197.jpg

タグ:旅行