So-net無料ブログ作成
検索選択

IMUZIO GARDEN & cafe [散歩]

埼玉川口市の『IMUZIO GARDEN & cafe』に行ってきました。

ここは、平日のみ営業している
名前の通り、ガーデンカフェがある場所。
川口の工場のど真ん中にあり、ちょっと独特の雰囲気です。

こちらはガーデン。
s-DSC_0030.jpg
連れて行った、妻とばぁば(母)は、バラ等を堪能していました。

ガーデンを堪能したあとは、カフェでランチ。
s-DSC_0032.jpg
埼玉とは思えない、素敵な雰囲気で楽しめます。

こちらが公式HP
http://www.oks-campus.com/index.php/imuzio/
タグ:散歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

竜宮城 スパホテル三日月~マザー牧場 [旅行]

木更津市の竜宮城 スパホテル三日月へ一泊旅行行ってきました。

昔なつかしいテレビCMをやっていたホテルですが
家族連れで賑わっておりました。

食事は、夜・朝ともにバイキング
s-sana-DSC_0004.jpg
娘はバイキングがとっても大好き。
子供はみんな、こういうのが好きですね。
大喜びで、好きなものを選んで食べていました。

プールも併設されており、流れるプールを娘と一緒に堪能。
s-DSC_0007.jpg
こちらは、夜のプールの写真。ライトアップされて綺麗な景色です。


一泊後は、ホテルから30分程の距離にあるマザー牧場へ。

ジャム作りの体験をしました。
s-sana-DSC_0009.jpg
ママの手助けをちょっとだけ借りて、美味しいジャムを作ることが出来ました。
出来立てのジャムをその場で食べて、残りは持ち帰ることも出来ます。

乗馬体験もしました。
2年前のりんどう湖レイクビュー(http://drive-travel.blog.so-net.ne.jp/2014-11-03
に行った時は乗馬を嫌がって、乗りませんでしたが、
この日は自ら乗りたいとのことで乗馬デビューでした。
s-DSC_0013.jpg

楽しいGWの家族旅行が出来ました。

関ヶ原古戦場 [歴史]

関ヶ原の古戦場に行ってきました。

ここは、各武将の陣跡が各地にあり
1日かけて各地を巡り、楽しむことが出来ました。

その中でも、やはり関ヶ原と言ったら小早川の裏切りですね。

こちらは、小早川の裏切りを予測していたと言われる
大谷吉継の陣から、小早川の陣である松尾山を眺めた景色。
s-CIMG7384.jpg

そして、こちらがその小早川の松尾山。
s-CIMG7390.jpg
松尾山の山頂へは、本当の登山コース(山頂まで80分)。
でも、さすがにここから関ヶ原は一望でき、合戦の要所であったことが伺えます。

そして、その小早川の裏切りで敗れた敗軍の将である石田三成の陣。
s-CIMG7360.jpg
ここからも、関ヶ原が一望出来ます。

やはり、西軍(裏切り武将を含む)は良い陣形をとっていたことが
改めてわかりました。

---おまけ---
関ヶ原には、東京名古屋の移動はJRバスを利用しました。
s-CIMG7334.jpg
夜に乗って寝ている間に移動で朝到着。
初めて利用しましたが、リーズナブルで良い移動手段でした。

また、関ヶ原についたらレンタルサイクルを利用しました。
s-CIMG7344.jpg
関ヶ原町歴史民俗資料館で受け付けています。
ここでは、各史跡場所をまわるモデルコースのMAPももらえました。
一番時間がかかる松尾山を含め、丸一日かけてほぼ全てを見ることが出来て大満足でした。

タグ:歴史
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感